ワン☆ぷ〜ニャン☆ツー

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/05/31 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



















ぷう太のフィラリア予防薬の開始

これから6っヶ月間飲む薬です。

エサと間違えて喜んで食べます。


薬を簡単に飲んでくれると本当に助かります。



画像




















ここ数日で札幌は一気に夏が来ました。

それで結構体調を崩している方たちが多いです。

気温が一気に10度も上がったり下がったりするのだから

おかしくなるの当然ですね。

毎年桜は肌寒い頃咲いて散りますが 八重桜がまだ咲いています。


本州からの修学旅行で来た子達が

「桜 まだ咲いてるの〜?」

テレビのアナウンサーが

「いやいや、やっと咲いたんです」

と言っていましが本州では3月末に開花したのだから

まだ咲いてるの?が普通の感覚ですよね。

それに、山にはまだ雪が残っています。

スキー場も6月はじめまで営業しているとか・・・

今年の気候は何か変ですね!





先日生けたお花

画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実家わんもフィラリアの薬は好きです
飲まなくちゃいけないものなら、絶対美味しい方がいいですよね〜(^_-)-☆

北海度のブロガーさん皆さん、ついこの間まで寒い寒いって仰っていたのに、いきなり暑くなったら体調を崩しちゃいますよね(><)
こちらは平年より10日も早く梅雨入りしてしまって、毎日雨かどんより雲です(*´д`*)
かなさんも、体調を崩さないよう気をつけてね

お花、すごく凛とした美しさを感じます(〃∇〃)
りんぽぽ
URL
2013/06/02 17:34
いったいどんな味がするんでしょうかね、このお薬。でもそうやって美味しく食べられる薬ってありがたいですよね!
そして写真のぷう太くんまるでぬいぐるみ!異常なまでに可愛らしいですね。

気温の変化が一日単位であったりすると体調崩す方が増えちゃいますよね。もう穏やかな四季って感じじゃないですね〜なんか激しく変化する四季って感じ。

お花涼やか〜。背筋がしゃんと伸びた美人って感じ!
えったん
2013/06/04 00:50
りんぽぽさん

ぷう太はお菓子感覚でムシャムシャ食べていました(笑)
猫はこうはいかないですね・・

北海道は昼間30度超えても夕方になるとスーっと涼しくなって寒いくらいになります。
静岡では考えられないでしょうね。
今年は梅雨が始まった宣言が出ましたが雨降らないようですね。やっぱり今年はおかしいのかな?
りんぽぽさんも体調には充分気をつけてくださいね。

池坊の生け方はちょっと控えめな美しさを感じますが私はまだまだで何事もそうですが奥の深さを痛感します。
かな
2013/06/08 08:37
えったんさん

犬って何でも食べちゃって気がつくとぬいぐるみの硬い丸い目を食べちゃってる時があります(。-_-。)。
歯ごたえのあるものが好きなのかしらね・・・
木なんかもかじるしこの薬も何の抵抗もなくムシャムシャです(笑)

雨は九州で降っているようですね・・
完全につゆなのかな?
北海道には梅雨がないのでジメジメ感覚は少しはわかるけど実際の梅雨は嫌なものなんでしょうね。
ついこの間まで暖房をつけて寒い寒いと羽毛ふとんをかけていたのに今は薄手の羽毛ふとんですが朝はちょっと寒いかな?
北と南じゃ結構違うのでしょうね。

生花を習って4年くらいになりますがあれこれと悩みながらどんな風に生けるとお花が美しく見えるかとか先輩達の見ながら勉強をしています。
先生がちょっと手を加えるとガラッと変わるんですよ。
かな
2013/06/08 08:56
かなさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
ホント、本当〜。
今年は梅雨入りと言われてたはずが
雨は降らず真夏のような暑さが続いてるし
体調崩しても納得してしまう
天候ですよねA=´、`=)ゞ

ちょうどこのブログの記事の日に
サクランボの高校の先輩達が
修学旅行で北海道に行ってたんですよ(^〜^)
どの辺りに行ったのか詳しく知りませんが
変更がなければサクランボも来年行きまーす♪
私なんてまだ北海道行った事ないのに
生徒に混ざって行けないかしら(笑)
オレンジ
URL
2013/06/18 20:27
オレンジさん

オレンジさんおはよう〜(^O^)
この時期修学旅行の生徒さんが沢山街に繰り出していますよ!
名古屋からも来てるんですね(*^▽^*)
北海道も暑かったり涼しかったりです。
昼間30度くらいになっても夕方からスーっと涼しくなります。
サクランボちゃん来年もたぶんこんな気候だと思うから上に着るもの必要ですよ!ってちょっと早いね(笑)
北海道の観光地で皆さんにお勧めしている所は富良野とか美瑛なんだけどそこは行ったのかしらね・・
北海道に住んでいても行くと何とも言えない気持ちになりますよ。
オレンジさんその若さならサクランボちゃんに付いていっちゃえ〜\(//∇//)\
かな
2013/06/20 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
− タイトルなし − ワン☆ぷ〜ニャン☆ツー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる