アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ワン☆ぷ〜ニャン☆ツー
ブログ紹介
ペット 日常の事を綴ったブログです
zoom RSS

ほんの少しの春の気配

2017/02/24 12:45
長女が嫁いではや9年が経ちました。

同じ市内にいるのでたまに会うこともあるけどほとんど仕事をしているので会っても年に数回です。

次女も2年前家から独立して主人とペット達との暮らしの日々

いつの間にかペットの方が多くなってしまいました 笑

そんな娘から今日春の匂いがしたよ〜とメールが来ました。

そろそろ3月なので雪も溶ける一方です。


先日従姉妹がお雛様を出すのに手伝いに来てくれて2人だと早い早い

今年も無事飾ることができました。

昔はぶっちがお雛様大好きで出してる最中に上がって来て喜んでたのを思い出します。

今回は私がいない時に上がったようで三人官女の横のお団子が落ちていました(≧∀≦)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのブログです!

2016/06/01 13:54
画像





















すっかりご無沙汰しております。

突然ご報告もなく急にブログをお休みしてしまいました。

最後の更新はちょうど3年前で、早いものでぷぅ太も7歳になり

ぶっちょびはそれぞれ年をとりましたが元気に暮らしております。



今回ブログを再開したのは

還暦に刻々と近づいてきましてその為のボケ防止と

もう何年のお付き合いになるのかも忘れるくらい

北海道にも遊びに来てくれたにゃん友さんのみんみんさんの

アビィちゃんが虹の橋に旅立たれたことを知りブログをやってたことがとても懐かしく

また再開してみようと思ったしだいです。

アビィちゃんありがとう・・・ すばらしい虹の橋で元気に楽しい毎日を送ってね! 



ちょびは15歳  後ろ足に力がなくなりジャンプに失敗することも

ぶっちは11歳  相変わらずのビックな猫|д゚)そのせいかジャンプに失敗

高齢にゃんずと一応シニアになったぷぅ太の日々を綴ってみようと思います。

体もがたが来て薬を数種類飲みながらいろんな経験をしながら頑張っています。

そんなつたないブログですがよろしくお願いします。


画像

 







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


− タイトルなし −

2013/05/31 10:42
画像



















ぷう太のフィラリア予防薬の開始

これから6っヶ月間飲む薬です。

エサと間違えて喜んで食べます。


薬を簡単に飲んでくれると本当に助かります。



画像




















ここ数日で札幌は一気に夏が来ました。

それで結構体調を崩している方たちが多いです。

気温が一気に10度も上がったり下がったりするのだから

おかしくなるの当然ですね。

毎年桜は肌寒い頃咲いて散りますが 八重桜がまだ咲いています。


本州からの修学旅行で来た子達が

「桜 まだ咲いてるの〜?」

テレビのアナウンサーが

「いやいや、やっと咲いたんです」

と言っていましが本州では3月末に開花したのだから

まだ咲いてるの?が普通の感覚ですよね。

それに、山にはまだ雪が残っています。

スキー場も6月はじめまで営業しているとか・・・

今年の気候は何か変ですね!





先日生けたお花

画像









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ようやく桜がチラホラ

2013/05/11 10:07
遅い 遅い春がようやくやってきました!

プールの敷地内にある桜が数個咲いているのを発見しました!!

とっくに咲き終わっている地域のみなさんは今頃?と思いますよね。

私もそういえば桜まだだった〜と思うくらいですもの。

13日にお花見に行く予定だったのに中止になりました。(天気も良くないようなので)


順調に四季おりおりのお花が咲かないと奉仕抜けします。

庭の水仙も満開です(*^▽^*)



私が外出先から帰ると車の音を聞き 迎えに出てくれるちょびとぷう太。

ぷう太は自ら来てくれますが ちょびはたまたま出窓にいたって感じですね。


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


いい香り〜

2013/04/25 10:20
中央区にあるレストランのトイレに置いてあったハンドソープo(^▽^)o

とてもいい香りだったので 写メをとってネットで調べてみると国内では買えないみたい・・

いつまでも香りが漂っていて気分も良かったです(*^▽^*)

トイレもとても綺麗でステキでした。


あ!!食事もコース料理でレストランの店内もステキでした(*´∀`*)

クーポンを利用して行ったのでお手頃な値段で充分満足でしたよ〜♪


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


すごい!すごい!

2013/04/18 12:06
題名にすごいとは書いたけど、知らなかったのは私だけかしらね・・

ここしばらくPCが重くて固まったりサクサクといかなくて

これはウイルスにやられてしまったかなと(´□`。)

プロバイダーでPCの点検をしてもらいました。

どうやるのかと思いきや

電話と遠隔操作で1時間ほどでキレイにしていただきました。

毎月お金はかかるのですが機械に疎い私には非常に助かりました。

今の時代すごいですね〜

家の画面が電話先のお兄さんのPCに写っているなんて驚いちゃいました。

顔を見られているわけではないのですが何となく恥ずかしかった(//∇//)

最後にお宅のPCはこんな感じです!と点数のようなものが出てきて

まぁまぁでしたね!








話は変わりますが先日娘の猫が4歳を無事迎えたと写真を送ってきました。

FIPにかかって亡くなってしまった妹のジュリちゃん

ロミも感染していましたが病気も克服して元気に暮らしています。

ぶっちに引け劣らない体格でましてや同じくらい食いしん坊で娘夫婦の大切な家族です。

画像



お腹が減りすぎたのか空っぽの餌袋をかぶって満足しているのかしらね(≖ლ≖๑ )プッ




画像




お姉座りのロミ(=^・^=)

いつまでも健康で元気でね♪

あ!食べ過ぎには気をつけて!(=^^=)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


− タイトルなし −

2013/03/21 19:41
冬の間、こちらに来ていた父が帰るため一緒に実家へしばらく行っていました。

今年の札幌は大雪で未だに沢山あるけれど実家の方も例年から比べると

まだまだ沢山残っていました。

もう降らないだろうと思っていたけど今朝除雪するほど雪が降り

吹きだまっていました。

本州ではお花見のニュースが入っていたけど

同じ日本かと思うほどこちらは別世界です。

この分じゃ4月に入ってもまだ溶けそうにないようです。

よく降るね〜がご近所さんとの挨拶がわりです。


画像





















ピッタリ!!

このミッキーの座布団 ぷう太とぶっちのお気に入りです。



久々に撮れた2ショット!!


画像












ご飯を待っているちょびとぶっち(=^^=)




猫たちを撮ろうとカメラを持つと吠えまくるぷう太・・・

せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいます。

なかなかひっつかない猫たちなので貴重な写真です。




画像




















僕だけ撮って〜☆彡





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


続きを見る

トップへ

月別リンク

ワン☆ぷ〜ニャン☆ツー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる